New ConstructionBLOG

新築施工ブログ

シンプル・スパニッシュの家

地盤調査の立会いに行きました!!

2009.09.15

今日は、先日ご契約いたしました。

千葉県市川市、シンプル・スパニッシュの家の

地盤調査ということで現地にて、

奥様御同行のもと、行ってまいりました。

もともとこの市川市は埋め立て地ということで

地盤があまり強くないと懸念されておりましたが

それでも少しでも良いデータが出ることを期待して

祈りつつ、調査を見学してきました。

01

10m分の調査杭が土の中に入っていき、

この土地の支持層がかなり深いことが

予想どおりわかりました。

 

あとは、データの速報が出るのを待つばかり。

3階建ての建物ですし、地盤沈下が起きないよう

しっかりとした基礎の準備が必要だと

改めて気を引き締めなくてはと思い

帰路についた今日一日でした。。。

Seriese

[シンプル・スパニッシュの家]
が完成するまで