New ConstructionBLOG

新築施工ブログ

ブリティッシュ煉瓦の家

ブリティッシュ煉瓦の家。無事に上棟!!

2013.12.28

杉並区にて建築中の

ブリティッシュ煉瓦の家が無事に上棟いたしました!!

01

2階の床組みを終えた段階です。

それにしてもフレーム工事に参戦していたせいか

気が付けばブログの更新が久々でした。。。

すいません。。。

気まぐれなもので。。。

02

2階の床合板を貼り終えたところです。

03

リビングの吹き抜け部です。

思い起こせば2×6のバルーン壁は重かった。。。

04

その吹き抜け上部の天井根太です。

05

下から見上げると結構高いんですよ。。。

そして、屋根

06

垂木を取り付けたところです。

07

滅多にお目にかかれない30寸の急勾配屋根。

見事な加工、さすがです。

08

野地貼り、私も参戦いたしました!!

09

棟の換気を開け、野地貼り終了です。

10

そして、メインのシンボルであるドーマを

取り付けて、無事上棟となりました!!

 

なんとか雨をしのぎ、

年末までにフレーム工事が終えられそうです。

 

ラスト30日月曜日、屋根にルーフィングを敷き、

窓を取り付けして今年を終えたいと思います。

Seriese

[ブリティッシュ煉瓦の家]
が完成するまで