New ConstructionBLOG

新築施工ブログ

ブリティッシュ煉瓦の家

階段施工と建具吊り込み。

2014.03.12

ブリティッシュ煉瓦の家。

階段施工に入りました!

01

当初の予定ですと

もう一人、階段専門で大工を導入する予定でしたが、

 

みなさんも同じ状況だと思いますが

年度末に加えて、消費税の影響で

色々な事が重なり、こんなひどい状況になるとは

予想以上ですね。。。。。耐えるしかない。。。。

 

結局、他の現場もあり合流させることができず、

メインで施工してもらっているクラフトメイドな大工さんに

引き続き施工してもらう事となりました!!

なんとか頑張ってくださいね!!

02

そして、

03

合間に、建具の吊り込み作業です!

04

こちらもクラフトメイドな建具屋さんです。

正直、私が見た限りでは右に出る者はいません!!

特に輸入住宅の建具は、

鍵の彫り込みなど、とても重要。

そして、目に見えて技術がわかる職人技なんです!!

05

もちろん、室内ドアの全て吊り込みました!

2階は仕上げの段階に入っております。

また、ご報告いたします。

Seriese

[ブリティッシュ煉瓦の家]
が完成するまで