New ConstructionBLOG

新築施工ブログ

グリーンゲーブルの家

ライフライン。

2013.10.22

グリーンゲーブルの家。

基礎工事が完了し、建て方工事。

の予定でしたが。。。

台風を考慮し、今週後半は絶望的ということで

躯体の着工を来週にずらしました。

ここで無理してはいけません。。。

本日はその前に、

建物と道路をつなぐ上下水道工事を行ないました。

01

生活するにあたり重要なライフラインです。

建物を造る上で表にはでなくわかりにくい部分。

今は簡単に写真を収め記録することができるので、

土で埋まってしまう前に撮影。

02

水周りって

特にメンテナンスが生じやすい所ですから。

これでどこに水道管、排水管が埋まっているか

将来確認できますね。

03

そして、いつもお世話になっている水道屋さん。

こんな曇りの日でも

いつも輝いている右側の白いTシャツの職人さん!

もうかれこれ17、8年の付き合いになります。

何かあってもすぐ対応してくれるので頼りにしています。

家づくりにおいてライフラインは特に重要な要素です。

なかなか表面的にはでてきませんが

”縁の下の力持ち” って感じですかね。

Seriese

[グリーンゲーブルの家]
が完成するまで