New ConstructionBLOG

新築施工ブログ

憧れのティールームのある家

黄金の右腕!

2020.04.26

最後の仕上げに。

 

 

無垢の無塗装の床に

自然塗料を塗る作業です。

 

こちらのお部屋は

無垢のフローリングを

自然な感じにクリアを塗りました。

グリーンの壁にとても合う

ナチュラルないい雰囲気です。

 

そして、、、

 

メインは主寝室です。

 

ウォールナットの色が塗られています!

 

この黄金の右腕!!

いや、

普通の肌色に黒いゴム手袋を

しているだけでしたが、、、

 

いったい誰でしょう??

 

まさか、救世主か???

 

いや、

私は左利きなんで、

残念ながら私ではありません!

 

 

なんと、

 

この黄金の右腕は!

(普通の肌色に黒いゴム手袋をしているだけ    ですが、、、)

 

そうなんです、

お施主様ご主人が自ら塗っているんです!!

マホガニー色に仕上げたモールディングと

インディゴブルーに仕上げた

ドライウォールの壁に

ご主人が仕上げたウォールナットの床。

 

いゃあ、いい感じに仕上がりました。

 

乾いたら木の自然な風合いが

とてもいい質感になるかと思います。

 

一日頑張った甲斐がありましたね!

 

今頃達成感の中、

一杯やっているのではないでしょうか!?

 

はい、私もやっています。

 

 

手づくり住宅の醍醐味はここにあります!

 

Seriese

[憧れのティールームのある家]
が完成するまで