New ConstructionBLOG

新築施工ブログ

ジョージアン・アパートメント&ハウス

賃貸物件の床にヘリンボーン。

2018.12.15

大田区にて施工中の

貸店舗+賃貸併用住宅は

ただいま各室の造作工事が始まりました。

まずはフローリング貼りです。

こちらのお部屋は

ホワイトオークの無垢材。

無塗装品なので仕上げはオイルを塗ります。

こちらのお部屋には

アンティークな雰囲気をだしたく

少し古風な色合いを醸し出したチークな

床材を貼りました。

さして、こちらのお部屋は。。。

またまた大工さんには

大変な思いをさせますが、、、

そうなんです、ヘリンボーン。

賃貸アパートとは言えどもこだわりたく

各室ともデザインの異なるお部屋に

仕上げるので、そのためにはどうしても

この床が必要なんです!!

大工さんにも当たり外れと

よく言われるんですが、

自分の担当する物件の手間の問題。。。

たしかに最近、ある大工さん、

連続でヘリンボーンが続いてまして

ちょっとスネてます。。。

でも仕上がりは抜群なんで

今回も期待してます!!

さらに内緒ですが、実は次の現場も。。

まだ内緒ですよ!

いや、仕組んでなんかいません!

順番でたまたまなんです。

選んでませんから!

ですのでまだ内緒ですよ。。。

Seriese

[ジョージアン・アパートメント&ハウス]
が完成するまで