New ConstructionBLOG

新築施工ブログ

イル=ド=フランスな家

ドライウォールの塗装仕上げ

2016.03.28

さあ、いよいよドライウォールの仕上げ

塗装です!

image

ドライウォールで仕上げる塗装は

実はほぼ毎回オリジナルなカラー。

image

このようにチェアレールで見切りを入れて

上下の色分けをする事もできますが、

image image

モールディングを付けなくても

このように塗装で見切る事もできます。

image

この部屋は腰から下を白に塗り分けてみました。

ちょっとしたアレンジでお部屋の雰囲気は変わります。

これらはお客様との今までのお打ち合わせしたなかで

家族構成はもちろん、お人柄などから

自分が感じてきた感覚で

イメージを加味してそうさせていただきました。

色はホントに繊細で非常に難しいんですが、

その分無限大でそれぞれの個性が反映される

ひとつの表現方法でもあります。

それがまたドライウォールのいいところであり

こだわりの家づくりなのではと思います。

 

Seriese

[イル=ド=フランスな家]
が完成するまで