WORKS-クラフトメイドハウスが手がける輸入住宅-

#17-パリ・スタイルの家-

DESCRIPTION

うさぎ羊毛フェルトの製作をされておられ、お教室をご自宅にて行ないたいという奥様のご要望のもとプラン二ング計画がはじまりました。エントランスは玄関ドアを開けると目の前には輸入住宅ならではのアイアンバラスターの階段と吹き抜けがお出迎え、そしてドライウォールで仕上げた淡い色合いの塗り壁に所々に作品を飾られるニッチを施しお部屋を演出してます。LDKはなるべく仕切らず一体感のあるようにし、天井モールや腰パネル、オリジナルで製作したマントルピースやTVボード、キッチンに至るまで統一した色使いにこだわりました。階段下は作業スペースとなるアトリエに。2階の各お部屋やパウダールーム、トイレなどすべて色の違う仕上がりになっていてそれぞれ個性が違いますが、なぜかファミリーという事を感じられる統一感があり暖かみのある室内空間になりました。
外観は白を基調の塗り壁にアクセントにアイアンやバラスター欄干を取り入れたスタイリッシュなパリの建物をイメージしました。
道路より階段で数段上がる敷地の形状も幸いして外構とのバランスで建物自体が大きく観えてより良い演出となりました。

MORE-もっと事例を見る-

PAGETOP